月別アーカイブ: 2010年 4月

ゴールデンウイーク中の営業

ゴールデンウイーク中は、通常どうり営業します!
5月5日の水曜日は、通常どうりお休みです。
よろしくお願いします。

カテゴリー: 病院からのご連絡 | ゴールデンウイーク中の営業 はコメントを受け付けていません。

スコテッシュテリアの皮膚病

スコテッシュテリアのアビーちゃん。
慢性の皮膚病(膿皮症)で漢方治療して
状態は良好です。
この子は本当に食べ物のアレルギーがありまして、
とり肉をたべるとすぐ湿疹がでます。
食べ物アレルギーの子は、実際はずっと少ないのですが、
食べたらすぐ反応がでるのでわかりやすいです。
(つまりすぐその食べ物をやめればよいので簡単です)
わざわざ血液検査をしなくても試してみれば分かりますよ。
003

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | スコテッシュテリアの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

いい日旅だち

これから旅にでようとしている
柴犬のリクノサクラオウちゃん。
1年前に漢方治療で皮膚病もすっかりなおりましたが、
今は、てんかん発作で治療中です。
Photo

カテゴリー: その他の治療, 漢方薬, 皮膚病の治療 | いい日旅だち はコメントを受け付けていません。

happy birthday!

シュナウザーのももこちゃんは、今日が9歳のお誕生日です!
3年前に全身の皮膚病でこられたときはどうなるかと思いましたが、
漢方治療によって体質改善して、皮膚は2年以上完全におちついています。
しかし、年齢からくる心臓や、目の病気がでてきましたので、
常に注意していきますよ。
とにかく、この調子で、がんばりましょう!
Momoko

カテゴリー: その他の治療, 漢方薬, 皮膚病の治療 | happy birthday! はコメントを受け付けていません。

お口直し

トイプードルのジュリちゃんの
トリミングでした。
Photo

カテゴリー: トリミング | お口直し はコメントを受け付けていません。

ダックスのアトピー性皮膚炎

ダックスのシナモンちゃんは、繰り返す皮膚病で一年ほど
ステロイド治療をしていたそうです。
ステロイドを飲めばよくなるのですが、何度も何度も繰り返しますし、
アトピー性皮膚炎ではないかと困り、来院されました。
漢方薬治療をはじめて、2週間で脱ステロイドをして、
2ヶ月ほどで、体質改善もおわって、
皮膚病はほぼ治りました。
ただ、てんかん発作がたまにあったり、
ワクチンにたいするアナフラキシーショックの経験があったりと
まだまだ心配なことはたくさんあるので、
免疫力が本当に高い状態にあるか、様子を見続けないといけませんね。

830

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | ダックスのアトピー性皮膚炎 はコメントを受け付けていません。

おてんばですが、なにか?

シーズーのねねちゃんは、
普段はおてんばですけど、
トリミングしてきれいになったときには
女の子らしくしてます。
Photo_2

カテゴリー: その他の治療 | おてんばですが、なにか? はコメントを受け付けていません。

トイプードルのアトピー性皮膚炎ではなく精神的な皮膚病

からだのかゆみでアトピー性皮膚炎と思い、1年以上ステロイド治療をしていた
トイプードルのエルモちゃん。

食べ物も制限されて、アレルギー食のZ/Dを食べても治らないので、

当病院にこられました。

2週間でステロイドをやめ、漢方薬治療により、約2ヶ月で目にみえるような皮膚病もなくなりました。

結局、食事アレルギーでも全然なく、結局食事も普通のご飯で大丈夫でした。
アトピー性皮膚炎でもなんでもなかったようです。

でも、とっても甘えん坊で、甘えたくて、手足をかくことが
よくにあります。
つまり精神的な要因の皮膚病があるようです。
お母さんもどういうときは本当にかゆくて、
どういうときは甘えてかいているのか、
わかるようになってきました。
884

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | トイプードルのアトピー性皮膚炎ではなく精神的な皮膚病 はコメントを受け付けていません。

中日新聞 くらしのニュース

4月8日の中日新聞 春日井地方版 くらしのニュースに 当病院の記事が掲載されました。
ちょっとかわった治療をしているからという理由で、取材にこられました。

カテゴリー: 病院からのご連絡 | 中日新聞 くらしのニュース はコメントを受け付けていません。

キャバリアの皮膚病 アトピー性皮膚炎

キャバリアの子は、とても性格がよいのですが、
皮膚が弱い子が多いです。
マーチちゃんも、前の病院でアトピーといわれ、ステロイドを
2日に一回飲んでいました。
漢方治療して、2週間ですぐ脱ステロイドはできました。
その後、2ヶ月くらい漢方治療つづけて、
今は漢方がなくてもよくなりました。
706

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | キャバリアの皮膚病 アトピー性皮膚炎 はコメントを受け付けていません。