月別アーカイブ: 2009年 10月

シュナウザーの皮膚病

ミニチュア シュナウザーのラフちゃんとバニラちゃんは、
背中にかさぶたができる皮膚病(膿皮症)が
何度も再発して困ってました。
皮膚の検査といって、いろんな細菌とかを検査されても
なかなか治らなかったそうです。
漢方で治療すると、一ヶ月で、きれいになりました。
今は、また再発しないように、漢方をもう少し飲んで、体質を改善しています!
7581

7582

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | シュナウザーの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

フレンチブルの皮膚病

フレンチブルのマイロちゃんはまだ生後8ヶ月の
おこちゃまです。
でももう皮膚病がでてきたみたいで、生後4ヶ月くらいから
他の病院でステロイド治療をしていました。
当病院にきて脱ステロイドして、一か月ほど漢方治療して、
もうほとんど皮膚をかくことはなくなりました。
やはり若い子は、悪くなるのも早いですが、
治るのも早いです。
ここのまま体質改善までもっていきましょう!
Photo

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | フレンチブルの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

冬季 午後の営業時間の変更

一日一日と日も短くなってきました。
そこで、11月から2月までの間
午後の営業時間を30分早めます。
午後4時から午後7時となりますので、
よろしくお願いします。

カテゴリー: 病院からのご連絡 | 冬季 午後の営業時間の変更 はコメントを受け付けていません。

手足先の皮膚病

ビーグルのどんべえちゃんは、
前足の先がパンパンに腫れて、ずっと包帯がとれず
一年以上もステロイド治療をうけていたそうです。
780

当病院にきて漢方治療しましたら、2週間で腫れもひき
包帯はとれました。
3ヶ月たちましたが、指の間に赤みがまだ残ります。
もう少し漢方治療をつづけて、足先をまったく
気にしなくなるようにしたいですね。
Photo

カテゴリー: 以前のブログ | 手足先の皮膚病 はコメントを受け付けていません。

初体験

トイプードルのくるみちゃんの
初トリミング後は、いい感じです。
Photo

カテゴリー: トリミング | 初体験 はコメントを受け付けていません。

ワイマラナーの皮膚病

ワイマラナーという珍しい犬種のくーちゃん。
体のブツブツが気になって来ました。
ちょっとした皮膚炎でしたので、漢方治療しました。
2週間で治ったので、薬をやめたのですが、
2ヶ月たったらまた再発しました。
体質を改善するには、治ってからも
少しの間続けて治療したほうがよいでしょうね。
808

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | ワイマラナーの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

何の犬種?

さてプーちゃんの犬種は何でしょう?
738

ポメラニアンに見えますが、コーギーです。
まだ子供だからわかりませんね。

カテゴリー: その他の治療 | 何の犬種? はコメントを受け付けていません。

秋の運動会

Mダックスのヴィヴィ(脂肪織炎で漢方治療中)とジュジュちゃんは
2匹で何かにむかって徒競走です。
003

ジュジュちゃんの勝ちです!
002

カテゴリー: その他の治療, トリミング, 免疫性、ホルモン性疾患の治療, 漢方薬 | 秋の運動会 はコメントを受け付けていません。

trance veil

はや10月、芸術の秋となりました。
当病院のシンボル猫を作製してくれた芸術家の藤原隆洋先生の
新作、trance veil がカナダの芸術祭で展示されました。
日本での展示が待ちどおしいです。
001
002

カテゴリー: 深く御礼 | trance veil はコメントを受け付けていません。