月別アーカイブ: 2009年 8月

ネコの行水

残暑なかなかしぶといですね。
サリーさまもさすがに行水しています。
あまり水浴びの好きな猫もすくないのですが、
Photo

カテゴリー: トリミング | ネコの行水 はコメントを受け付けていません。

コッカーの皮膚病

コッカースパニエルの愛ちゃんはまだ1歳です。

この犬種は皮膚病や外耳炎が多いですが、

子供のうちから漢方で体質を改善できれば、問題ないです。

愛ちゃんも少し漢方治療しましたが、もう大丈夫そうですね。

Photo

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | コッカーの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

ダックスの皮膚病

ダックスのジョンジョンちゃんは、
わきの下や顔、耳などの皮膚病で
お悩みでした。
ご飯をかえたり薬を飲んだりしても何度も再発するので
お困りで、当病院にこられました。
漢方で一か月ですが、皮膚の調子は良好です。
おそらく食事アレルギーではなさそうですので、
これからいろんなものを食べさせて
反応をみようと思っています。
今9歳なので、これからの楽しみは
おいしいものを食べることですから。
800

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | ダックスの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

フレンチブルの皮膚病

フレンチブルのはなちゃんは、
一年以上前から足の指の間のかゆみなどの皮膚病で
お悩みで、当病院にこられました。
ステロイドのかゆみのひどい時にやっていたそうですが、
漢方治療の経過は良好で、一ヶ月でもかゆみもひきました。
3ヶ月以上たった今では漢方もやめていますが、
再発はしていないようで、
うまい具合に体質改善できました!
720

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | フレンチブルの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

初めてのトリミング

チワワのはなちゃんは、
ワクチンも終わり、初めてのトリミングです。
すべてがはじめてで、びっくりしてます。
Photo

カテゴリー: トリミング | 初めてのトリミング はコメントを受け付けていません。

フレンチブルの皮膚病

フレンチブルの皮膚病は多いです。
オリーブちゃんもお腹や口のまわりの皮膚に
できものができてこまってました。
漢方ですぐ治りましたが、
また沖縄にいくといういから
またむこうで再発しないか心配です。
なにせ暑いですから。
ただもう少し漢方治療して
体質まで改善してしまえば問題ないですよ。

7562

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | フレンチブルの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

いつも嘔吐と下痢をくりかえしてました

ラブラドールのポチくんは
長らく嘔吐と下痢をくりかえして
いきつけの動物病院にいっても、全然治りませんでした。
当病院で漢方治療したところ、一週間でなおってしまい、
それからもう半年以上たちますが、ずっと胃腸は快調です。
でもちょっと食べすぎかな。
6911

カテゴリー: 消化器疾患の治療, 漢方薬 | いつも嘔吐と下痢をくりかえしてました はコメントを受け付けていません。

お姉さんの風格

シーズーのネネちゃんは、
ペキニーズのソラちゃんがきてからは、
ちゃんと面倒みています。

むかしはやんちゃでしたけど、
今ではすかっりお姉さんらしくなりました。

ソラちゃん
P1050686

トリミング後のネネちゃん
Photo

カテゴリー: その他の治療, トリミング, 漢方薬, 皮膚病の治療 | お姉さんの風格 はコメントを受け付けていません。

地震でショック

昨日の地震は、大きかったですね。
チワワのピースくんは、
あれから急に元気なくして、
もう大変です。
ちょっと元気のないピースくん。
Photo

カテゴリー: その他の治療, 消化器疾患の治療, 漢方薬 | 地震でショック はコメントを受け付けていません。

三毛猫

三毛猫ちゃんは、メスしかいません。
(オスがいたとしたら突然変異です)
だからみなやさしい顔してますね。
2009swiss_011

カテゴリー: アメリカだより | 三毛猫 はコメントを受け付けていません。