月別アーカイブ: 2008年 10月

笑顔のむこう

柴犬のクリちゃんは、
いたって健康です。
まあこの笑顔ですから。
でも、本当は、いっしょに住んでいたワンちゃんがなくなって、
ずいぶん落ちこんでいるのですよ。

873

カテゴリー: その他の治療 | 笑顔のむこう はコメントを受け付けていません。

シェパードの皮膚病

シェパードのパルちゃんは
おなかのあたりが湿っぽくなり、赤みと黒みがでてくる
脂漏性皮膚炎でお悩みです。
シェパードは毛が大変緻密に細かくはえていて
どうしても皮膚病になりやすいです。
一ヶ月たちますが、だいぶよくなったと報告うけました。
少しづつ体質を改善していきましょう!

Photo

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | シェパードの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

サリーさまの熱意

30歳のサリー様には、
まだ食へのあくなき情熱があります。
P1040839

カテゴリー: 病院からのご連絡 | サリーさまの熱意 はコメントを受け付けていません。

心臓病

トイプードルのハニーちゃん。
とっても元気で一日3kmも毎日お散歩してます。
ところが、散歩を少し嫌がるようになり、1kmに減りました。
心配なので、心臓の音をきいてみるとなんと悪くなっているではないですか。
すぐ心臓のお薬を始めました。
でも、まだ1kmも散歩できるのですから、まだまだ大丈夫ですよ。
154

カテゴリー: その他の治療 | 心臓病 はコメントを受け付けていません。

若気のいたり

柴犬の伝次郎ちゃんは、とってもかしこい良い子です。
でも、脱走してお母さんに
心配をかけた経験があります。
まあこうやって皆大きくなるのでしょうか。
92

カテゴリー: その他の治療 | 若気のいたり はコメントを受け付けていません。

もう一枚

ライラちゃんの笑顔、もう一枚です。
Photo

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | もう一枚 はコメントを受け付けていません。

シェパードの皮膚病

シェパードのライラちゃんは、
膿皮症という皮膚に湿疹ができたり、
脂漏性といって、胸が脂でべたついて、痒みがでるタイプの皮膚病でした。
耳の外耳炎も頻発しましたが、
今はもうすっかり体質が改善されて、ご機嫌のスマイルです。
Photo

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | シェパードの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

Into The Blue

さて青い巨大物体の正体は、
新進気鋭のアーチスト 藤原隆洋氏の造形作品
-Into The Blue- です。
先程トロントで開催された芸術祭 nuit blanche (白夜)のメインを飾る
イートンセンターでの展示物です。
100万人近くの人が、この光って回る巨大
作品を見上げて、感嘆や驚きの声をあげて
楽しんでいました。
Into_the_blue

Into_the_blue

実は、彼は当動物病院のロゴや、屋上の猫をつくってくれてるんですよ。
屋上の猫ちゃん、よく見てみてくださいね。

P1000545

P1000544

カテゴリー: 深く御礼 | Into The Blue はコメントを受け付けていません。

あれは、何だ!

暗闇に浮かぶ、青い不思議な物体を
たくさんの人が見上げています。
P1000499

青い物体が光りながらまわっています。
近づいてみましょう。
Photo

すごい迫力で、この中にすいこまれるようです!
うわーぁ
Inside

カテゴリー: 深く御礼 | あれは、何だ! はコメントを受け付けていません。

コスモポリタン

まったく対称的な色のワンちゃんも、仲良くしてます。
Photo

ちなみに、まったく異なる肌の色の人たちも、仲良くしてます。

P1000531

カテゴリー: アメリカだより | コスモポリタン はコメントを受け付けていません。