月別アーカイブ: 2008年 9月

今年は大丈夫!

少し引っ込み思案な、ダックスのナナちゃんです。
前までは皮膚病をステロイドで治していたらしいのですが、
去年、当病院ですこし漢方治療してからは、
ことしは、めっきり皮膚病にならなくなりました。
漢方薬がまずいので、あまりきちんと飲めなかったのですが、
それでも今年は大丈夫です。
68

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | 今年は大丈夫! はコメントを受け付けていません。

まだまだ皮膚にできものができる季節です。

だいぶ涼しくなって、もう朝晩はすっかり
秋の空気ですが、
まだまだしつこく皮膚にできものができる子もいます。
ティアラちゃんも背中に膿皮がでましたが、
漢方のんだら1週間ですぐひきました。
まだひどくなる前でよかった!
560

カテゴリー: 漢方薬, 皮膚病の治療 | まだまだ皮膚にできものができる季節です。 はコメントを受け付けていません。

ちっちゃくまとまりまして

ペキニーズのぺチ子ちゃん
ちいさくて、むくむくしてます。

337

カテゴリー: その他の治療 | ちっちゃくまとまりまして はコメントを受け付けていません。

やりたいようにしてください。

涼しくなってきたのですが、
なんかやる気がでないサリーさま。
やりたいようにさせています。
Photo

カテゴリー: 病院からのご連絡 | やりたいようにしてください。 はコメントを受け付けていません。

我輩は犬である

我輩はマルチーズの子犬である。
名前はまだない。
というか、そろそろつけてください。
もう生後2ヶ月なんですけど。
4952

カテゴリー: その他の治療 | 我輩は犬である はコメントを受け付けていません。

脱毛

頭の耳の付け根付近の毛がぬけてはえてこないで
困っていた、ミニチュアピンシャーのピンキーちゃん。
漢方のんで1週間でうまく毛が生えてきました。
それはよいのですが、ご飯に混ぜる、まずい薬を警戒して
今度はご飯まで食べなくなりました。
それが今の悩みです。
567

脱毛 はコメントを受け付けていません。

子宮蓄膿症

ラブラドールのルネちゃんは、
心臓の疾患で治療中でした。
ところが、子宮に膿がたまって
手術しました。
今は元気いっぱいすぎて、
ひっぱりまわされて困ってます。
497

子宮蓄膿症 はコメントを受け付けていません。

腫瘍

おなかの腫瘍で、再発のため、手術ではなく、
漢方治療中のメイクーンのメイコちゃん。
食欲もあって、がんばってます。

549

腫瘍 はコメントを受け付けていません。

はじめまして

まだほやほやのよもぎちゃんです。
4242

はじめまして はコメントを受け付けていません。

おなかがよわいのです

まだ子猫のエバちゃん。
おなかがよわいのです。
まだ小さいので、薬ではなく、
消化のよいご飯でなおればよいですね。

546

おなかがよわいのです はコメントを受け付けていません。