月別アーカイブ: 2008年 7月

金時(アオイラガ)に注意です

金時(毛虫:アオイラガ)がたくさん発生してます。
柴犬のこむぎちゃんもさされて、
足裏がはれてきました。
注意してください。
421

金時(アオイラガ)に注意です はコメントを受け付けていません。

きらきらしてます

白っぽい毛のシュナウザーのロッタちゃん。
トリミング後でも、目を輝かせています。
Photo

きらきらしてます はコメントを受け付けていません。

夏服

前回の答えは、チャイニーズ シャーペイです。

ななちゃんの手作りの夏服のいでたちです。
Photo

あまったタオルの再利用だそうです。
エコですね。

夏服 はコメントを受け付けていません。

なんていう犬種?

子犬のエリスちゃん、
もう暑くて大変です。
でも(散歩)という言葉をきくと
興奮してとびはねます。
さてエリスちゃんは、なんていう犬種でしょう?
003

なんていう犬種? はコメントを受け付けていません。

小さいですから

チワワの小豆ちゃんは、
足をけがして来院しましたが、
大丈夫でした。
小さいので簡単に骨がおれるので要注意です。
(今はチワワの子が2匹も骨折して治療中です。)
424

小さいですから はコメントを受け付けていません。

満面の笑み

柴犬のうたちゃん、
なぜだか満面の笑みです。
これから皮膚病の治療に入るところなんですけど。
Photo

満面の笑み はコメントを受け付けていません。

耳の辺縁壊死症

チワワのくうちゃん
耳の辺縁壊死もなおりました。
トリミングして、きれいになって、
ハイ、ポーズ。
Photo

耳の辺縁壊死症 はコメントを受け付けていません。

あー、ひやっこい。

前回の答えは、ポーリッシュ ローランド シープドックでした。

ブルドックのぶうこちゃんは、昨年から漢方で体質改善して、
ステロイドをやめて、身体の熱味もおち、皮膚病もすっかりよくなりました。
P1040457

でも、この暑さで、のびてます。
P1040455

あー、ひやっこい。 はコメントを受け付けていません。

ロンちゃん、にっこり!

さて、珍しいロンちゃんの犬種はなんでしょう?
毛がとても緻密でふさふさしてます。
日本の湿度の高い夏は苦手かな?
491

ロンちゃん、にっこり! はコメントを受け付けていません。

ノミの予防

パピヨンのラルフちゃんは、
昔、ノミがいたことがあり、
飼い主さんも被害にあったので、
それから、いつもきれいにしています。
月に一度はノミの予防してます。159

ノミの予防 はコメントを受け付けていません。