月別アーカイブ: 2008年 6月

野良猫の避妊手術

野良猫のくろちゃん(仮称)の避妊後の姿です。
また野に返されても避妊済みであることが
わかるように、耳にピアスをつけるのです。
春日井市の飼い主のいない猫の避妊去勢手術費補助金交付制度に協力してます。
001

野良猫の避妊手術 はコメントを受け付けていません。

ゆらぎ

シュナウザーのセシリアちゃん。
いまはちょっとゆらいでいますが、
トリミング前だからですよ。
433

ゆらぎ はコメントを受け付けていません。

モルモット

モルモットのもんちゃん、
子宮の病気のようです。
表情から病気を察するのが実に難しいです。
うーん。
4301

モルモット はコメントを受け付けていません。

まだまだシーズーの皮膚病

シーズーのてるちゃんは、長らく皮膚病で苦しんできました。
ほかの病院ではアカラスの治療をしたり
ステロイドを内服したり、一向によくなりませんでした。
当病院で漢方治療をはじめて2ヶ月、身体の熱味は
ずいぶん落ちてきました。
まだ脂漏もあるので、もうすこし体質を変えるのに
時間がかかりますが、ばんばりましょう!
420

まだまだシーズーの皮膚病 はコメントを受け付けていません。

とほほです。

ミーちゃんのおしっこがでなくなってしまいました。
なかなか治らず、とうとう尿道を新たに造る手術をしました。
そういうわけで、おしっこがでる場所がかわってしまいました。
とほほです。465

でも、これでもう大丈夫ですよ。

とほほです。 はコメントを受け付けていません。

パニック!

あっ、地震かな?
007

あー違ったみたい。安心しました。シーズーのモモ、さくら、ロブちゃんでした。
004

パニック! はコメントを受け付けていません。

かまれても好きだワン

トイプードルのちょこちゃんは、
人にも犬にもとってもフレンドリーです。
ところが、ほかのトイプードルちゃんに
顔を少しかまれてしまいました。
幸いにも大事には至らず、軽い傷ですみましたが、
この経験がトラウマにならなければよいですが、心配です。
でもなんか喜んでワンちゃんによっていきますよ。
3982

かまれても好きだワン はコメントを受け付けていません。

ご心配なく

ビビちゃん、実はぜんぜん元気です。
Photo

ご心配なく はコメントを受け付けていません。

ブルーなときは、

ボストンテリアのビビちゃんは、
どうしようもなくふさぎこんでしまうこともあります。
そろそろ思春期でしょうか?
Photo

ブルーなときは、 はコメントを受け付けていません。

臨時休診日

来週の水曜日(6月25日)は、臨時休診とさせていただきます。

カテゴリー: 病院からのご連絡 | 臨時休診日 はコメントを受け付けていません。