月別アーカイブ: 2008年 5月

ももこちゃんの皮膚

昨年の今ごろは、
皮膚のアトピーでほかの病院でステロイドを欠くことができなかった、ももこちゃん。
昨年の漢方治療でかなり体質が改善されて、
今年の皮膚はすごいきれいです。
うれしいね。
002

ももこちゃんの皮膚 はコメントを受け付けていません。

まだまだ老いてはいられません。

テルちゃん、ピーちゃん、ナルちゃん、ミルちゃん、
は、なかよく暮らしてきましたが、
そろそろ還暦というか、いい年齢になってきました。
お薬で身体の手入れをしながら、一日も長生きしてください。
2451_2
245224532454

まだまだ老いてはいられません。 はコメントを受け付けていません。

ひざや腰の痛み

ポメラニアンのミルキーちゃんは、
身体の痛みでこられました。
とても小さくてかわいいです。
が、ひざのお皿や、股関節もかわいくできていて、
痛みがでるようです。
すべてかわいいというのも、なかなかうまくはいきません。
4002

ひざや腰の痛み はコメントを受け付けていません。

シーズの皮膚病 

シーズーのロンちゃんは、
乾性脂漏性の皮膚病で
2年以上、長らくほかの病院に通院していたそうです。
アカラスとかもいたそうで、大変だったそうです。
当病院で漢方治療をはじめて2ヶ月たちますが、
ほとんど匂いもふけもなくだいぶ良い皮膚になってきました。
あと少しかな。
416_3

シーズの皮膚病  はコメントを受け付けていません。

小さな柴

コムギちゃん、ハイっ!
421

小さな柴 はコメントを受け付けていません。

休診のお知らせ

5月28日(水曜)は、休診とさせていただきます。
よろしくお願いします。

カテゴリー: 病院からのご連絡 | 休診のお知らせ はコメントを受け付けていません。

子猫

春から夏にかけて、
たくさんの子猫がうまれます。
Photo

子猫 はコメントを受け付けていません。

きれいな毛並み

キャバリアのキャンディちゃんは、
薬浴にきました。
脂漏性の皮膚炎で長い間苦しんでいたようですが、
当病院にきてからは、
においも脂もすっかりおちて、
ずいぶんきれいな毛並みになりました!
Photo

きれいな毛並み はコメントを受け付けていません。

うれしい うれしい

キャバリアのロンちゃんは、
アトピー性皮膚炎で長い間苦しんでいました。
当病院でストロイド抜いたあとも、
半年近くかかりましたが、
ようやくめどもついてきた様子です。
夏になる前に薬のなくすことができればよいですね。
258

うれしい うれしい はコメントを受け付けていません。

シーズーの皮膚病 脂漏性皮膚炎

シーズーのさくらちゃんは、
脂漏性といって、皮膚の脂がおおく
熱味をもって、においとかゆみをともなう
皮膚病でした。
他の病院ではステロイドを長くつづけていたようで、
やはりステロイドをやめると悪くなる状態だったようです。
当病院で漢方治療をはじめ、
脂を薬浴で洗い流して、
だいぶよくなりました。
もう少し体質がかわるのに時間はかかると
思いますが、がんばりましょう!
412

シーズーの皮膚病 脂漏性皮膚炎 はコメントを受け付けていません。