月別アーカイブ: 2008年 4月

猫はまずい漢方はきらいです

しっぽちゃんは、免疫機能が弱く、
すぐ口内炎や喉頭炎ができて、困ってます。
そこで、漢方と西洋のお薬の併用で
免疫力をあげつつ炎症をおさえていく
治療をしています。
でも漢方はまずいから、猫に飲ませるのが大変です。
お母さんの努力のおかげで、きちんと漢方を飲めています。
3611

猫はまずい漢方はきらいです はコメントを受け付けていません。

柴犬の皮膚病 part 2

柴犬のぎんちゃんは他の病院で
皮膚病の治療のため2年以上、ステロイドを飲んでいました。
ただ血液の肝臓の数値が、GOT 509と肝機能障害を示す値まで上昇し、
そのうえ副腎の機能障害が疑われる、ALP 2526という数値まで上昇しても、
ステロイドを止めることができず、
当病院にこられました。
漢方治療をはじめ、ステロイドも止めて、ひと月で、
GOT29、 ALP 292 まで急激に数値は正常値まで低下しました。
このまま漢方治療をつづけ、
早くかゆみのない体質にしてく治療中です。
がんばりましょう!
394

柴犬の皮膚病 part 2 はコメントを受け付けていません。

柴犬の皮膚病

ここ何年間で、柴犬の皮膚病がふえているような気がします。
梅吉くんは生後4ヶ月くらいから前の病院で
ステロイドを飲まされていたようでした。
今はステロイドも抜けて、だいぶ毛もはえてきました。
383

柴犬の皮膚病 はコメントを受け付けていません。

さあ行楽シーズン到来です!

キャンディとメロディちゃんは、
ゴールデンウイーク、どこへ行きましょうか?
どこでもよいからお外へつれてって!
Photo

さあ行楽シーズン到来です! はコメントを受け付けていません。

小鳥さんの微笑み

いろはちゃんの微笑み
Photo

小鳥さんの微笑み はコメントを受け付けていません。

手作りのお洋服

ショコラちゃんのお洋服は
手作りです。
(見えなくてすみません)
かわいいお洋服をつくりますねえ。
Photo

手作りのお洋服 はコメントを受け付けていません。

昔は

前回のゆりちゃんも
昔はこのももちゃんのような顔をしていたそうです。

3622

昔は はコメントを受け付けていません。

あれっ、腫瘍がきえました!

一ヶ月ほどで直径1cmくらいから1.6倍大きくなった
柴犬のゆりちゃんの口元のおでき(腫瘍)。
なんと漢方を飲みだして、2週間で半分の大きさになり、
それから10日ほどで、消滅してしまいました。
12歳という年齢で手術で腫瘍をとるのは身体の負担が大きいので、よかったです。
2週間後の写真 :大きさが半分くらいになって、柔らかくなってきた。
Photo

今の写真:目の周りの白い毛もだいぶもどってきて、元気もでたよ!
3621_004

あれっ、腫瘍がきえました! はコメントを受け付けていません。

四肢の皮膚病

シーズーのチビちびちゃんは、
手足の先が赤く腫れて
かゆみがでる皮膚病で困ってました。
何箇所かの動物病院でステロイド治療され、
インターフェロン治療もきかず、
当病院に漢方治療にきてくれました。

はやく、手足のはれがひいて、包帯なしで
歩けるようになるといいね!
あるけるようになりたいです。
373

四肢の皮膚病 はコメントを受け付けていません。

アトピーの治療中

フレンチブルのアンジちゃんは、
アトピー性皮膚炎の治療中です。
まだたまに痒くなりますが、
ステロイドをやめて
だいぶ落ち着いてきました。
ステキな笑顔です!
382

アトピーの治療中 はコメントを受け付けていません。