月別アーカイブ: 2007年 9月

アトピー性皮膚炎 膿皮症 ステロイドやめました!

アトピー性皮膚炎や膿皮症で、
長年にわたって、
他の病院でステロイド治療をつづけていて
副腎皮質機能低下症などの副作用の
心配をしつづけていた
フレンチブルのメグちゃん。

当病院の治療の結果、
やっとステロイドを抜いても
カユミが制御できるような体質になりました。
本当によかったね!

001

002

アトピー性皮膚炎 膿皮症 ステロイドやめました! はコメントを受け付けていません。

なにかをたべちゃった!

なにか(たまねぎ?チョコレート?)をたべちゃって、
血尿がでてしまった、くるみちゃん。
いったい何をたべたのでしょうか?
すぐによくなって、
元気いっぱいなんですけど。
2321

なにかをたべちゃった! はコメントを受け付けていません。

残暑がまだつづきます

朝晩涼しくなったとはいえ、まだまだ昼間は暑いです。
空ちゃんの気持ちは、こんなところです。
Photo

あれっ、おきました?
Photo_2

残暑がまだつづきます はコメントを受け付けていません。

遠吠えしてます

メグちゃん、5泊もお泊りです。
今日あたりから遠ぼえはじめました。
あと3泊、がまんできるかな?
Photo

カテゴリー: 以前のブログ | 遠吠えしてます はコメントを受け付けていません。

レオくん成長期

レオくん、ずいぶん大きくなりました。
高貴な雰囲気をかもしだすようになりましたよ。
ほえずに静かにしてくれればもっと成長したかな
と思えるので、がんばりましょう!
Photo

レオくん成長期 はコメントを受け付けていません。

アトピー 膿皮症 経過報告

アトピー 膿皮症 でこられたアルバちゃんの
漢方治療の一ヶ月後の経過は良好です。
まだ時々、手や足の先はかゆくなりますが、
そんなにひどくパーっと赤みやカユミがでることは
なくなりました。
だいぶ体質も改善されてきたようですが
まだまだ暑いの
もう少しがんばりましょう!
Photo

アトピー 膿皮症 経過報告 はコメントを受け付けていません。

ジャックとシオン part4

うーん、いいですね。
いつもの元気なお二人ですね。
でも本当は、お母さんにあえなくて
さみしいのでしょ?

ちがうもん!
003

ジャックとシオン part4 はコメントを受け付けていません。

ジャックとシオン part 3

そうですか?
ちょっと強がってませんか?
なら、いつもの顔してみてください。

ニコッ!

008

ジャックとシオン part 3 はコメントを受け付けていません。

ジャックとシオン part 2

そんなことないもん!
002

ジャックとシオン part 2 はコメントを受け付けていません。

ジャックとシオン part1

とってもかわくて、天真爛漫なジャックとシオンちゃん。
目を細めちゃって、なにか不安なことでもあるのかな?
005

ジャックとシオン part1 はコメントを受け付けていません。